子どものページ

  • TOP >
  • 子どものページ
0120-99-7777

どんなでんわ電話がかかってくるの?

友だちとのかんけい関係、いじめ、からだ体のことなど いろいろです。

詳しくはここをクリック

どんなひとがでるの?

でんわ電話をう受けるためのとくべつ特別なべんきょう勉強をしたひと人たちがで出ます。わか若いひと人、ねんれい年齢のたか高いひと人、だんせい男性、じょせい女性などいろいろ色々ですが、みんな「こ子どものけんり権利」をたいせつ大切にして、よくおはなし話をき聞いてくれます。

電話受け手養成講座

「こ子どものけんり権利」って?

 「けんり権利」とは、すべてのひと人がひとりひとりも持っているたいせつ大切なもの、あんしん安心してくらすためにひつよう必要なものです。だれもそれをとりあげることはできません。

いま今、チャイルドラインから、あなたたちにつた伝えてみたいことがあります。そしてき聞きたいこともあります。これをよ読んで、おも思ったことがあったら、チャイルドラインにでんわ電話してね。

いじめ

ほかにも、「いじめ」についてのサイトがあるよ。
→「ストップいじめ!ナビ」

学校

親との関係

ほかにも、「親の離婚や再婚」についてのサイトがあるよ。
→「NPO法人Wink」

自分

ほかにも、弁護士(べんごし)さんに
相談(そうだん)したいときは、ここにかけてね。
→「仙台弁護士会 子ども悩みごと電話相談」

どんなときでもかけてみてください。

0120-99-7777

支援・寄付のお願い

チャイルドラインのフリーダイヤルには
年間2,000万円の通話料がかかります。
みなさまからのご支援が必要です!

電話受け手・ボランティア募集

電話受け手ボランティアになるまでの流れや、その他のボランティアの募集内容はこちらです。

災害子ども支援ネットワークみやぎ

災害支援関連の活動は、こちらに掲載しています。